fc2ブログ

少年と箱猫と毒の街

とりあえず1作目ですw


ちょっとタイトルがまんますぎますが、お気になさらずw


日本語おかしいかもですが最後まで付き合っていただけるとうれしいです(`・ω・´)キリッ



ではでは、始まり!


___________________◎________________________


『この街は、毒に犯されている』
そう言ったのは誰だっただろうか・・・・・・・・・・・・・


そこはとある街の、とある一軒屋・・・・




少年「箱猫~?何か食べる?」



箱猫「いや、僕はここからでることができないから。君こそ、何か食べたらどうだい?」



それは台本に書かれたように、毎日の同じやり取りだった



少年の住んでいる町は毒に侵されていた


そう本に書いていたし、少年もそう理解していた


それゆえに、少年は外のことを知らなかったし、知ろうともしなかった


少年「何かして、遊ばない?」


同時に彼は、年をおうごとにずっと家に閉じこもる生活に疑問を持ち始めていた



箱猫「僕は、ここから出られないんだよ」


同じ反応

同じ返答

いつもこうだった

何か、行動を促す質問を投げかけると大体『僕は、ここから出られない』しか帰ってこないのだった


少年「外はどうなってるんだろ?」


そういうと少年は、少し退屈そうに密閉されて既に窓として機能していない鉄の窓を見た


箱猫「見ておいでよ」


珍しく、箱猫が違うせりふを言った


少年「何を言ってるんだよ?馬鹿だなぁ箱猫は。外は、毒が充満してるでしょ?君も知ってるはずだよ?」


箱猫「そうだね」


それだけ言うと、箱猫は黙ってしまった


少年「・・・・・?まあいいや。じゃあ僕は、いつものように本でも読んでるよ」


それだけ言うと、少年は読書を始めてしまった


そして何時間かたった後、退屈になったのか
少年はふと、素朴な疑問をぶつけていた


少年「ねえ、箱猫?」


箱猫「なんだい?」


少年「君は猫なのに、何年もそんな箱の中で過ごして窮屈じゃないのかい?」


箱猫「僕は、ここから出られないんだ」


少年「そう?」


それだけ言うと少年はまた、さっきまで読んでいた外の世界に関する本に目を落とそうとした



箱猫「君は?」


少年「え・・・・・?」


箱猫「君は、こんな所にいて窮屈なのかい?」



少年はそんなことを言う箱猫が、何を言いたいのかがわからなかった


少年「何を言ってるの?」


箱猫「君は、退屈してるんだろう?だから僕に、そんなことを聞いたんじゃないのかい?」


少年「・・・・・・・・・・そうだね」
  
  「そう、僕は退屈してるのかもしれない。確かに、今までの生活を続けてい行くことができれば、それはすごく幸せなことなのかもしれない」

  「でも、やっぱり少し退屈だ・・・・」


箱猫「そう・・・・・・・」


箱猫は少し考えるそぶりを見せた後、こう言った


箱猫「行っておいでよ」


少年「え?なにを・・・・」


箱猫「だからさ、外に。行ってきなよ」


少年「で、でも!」
   
  「でも、外は毒に侵されてるって!」



箱猫「それは」


少年「?」


箱猫「それは、君が見てきたものなのかい?」


少年「どういう・・・・・意味・・・?」


箱猫「そのままの意味さ」

  「それに、君ならここから出たって大丈夫さ」

  「生きていける」



少年「ほん・・・・とに・・?」


箱猫「そう、信じてればきっと」



少年「・・・・・でも」


箱猫「迷っているのかい?」

  「でも、恐らくここにいたとしても幸せにはなれない」

  「君が既に、退屈を感じ始めている」

  「それが、何よりの証拠だよ?」


そこまで言うと、箱猫は黙ってしまった

(もう、何も言うことが、話すことがないかのように)


少年「わかったよ」

  「君がそこまで言うなら、何か意味があるんだろう?」

  「どうなるかわからない、怖いけど、がんばって外に出てみるよ」


少年はそういうと、ドアノブに手をかけたまま振り返った


少年「箱猫は、行かないの?」


箱猫「僕は、ここから出られないから」

  「君だけ行きなよ」

  「僕は、置いていって」


少年「・・・・・わかったよ」

  「じゃあ、行ってきます!」


少年はそう箱猫に笑いかけると、ドアを開けた


                                              END


_________________________________________________________



やっとできましたw


短編にしてはちょっと長かったかもしれませんねw



でも、書きたいことは書けたので満足です(←自己満乙w


ではでは、また次回も見てくださったら光栄です(`・ω・´)キリッ
    
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

((o(´∀`)o))ワクワク

更新マダァ?(・∀・ )っ

たまにはうちのブログも覗いてきてよね!w
待ってるよ!

プロフィール

さてりん

Author:さてりん
マビノギの

キャラ名:satenn

累積はそろそろHDです

3,4年くらいやっておりますw

フレとか常に募集中ですw


ニコ厨ですw

歌ってみたを聞いてるときが1番ほっとする今日この頃ww

歌うのも好きですが、いかんせん音程がこないw

こんなんですがよろしく!d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
かうんたー
FC2チャット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR